北海道2日目

2日目。


当日は、昨日の吹雪が少しおさまった感じ。
やれやれと朝食後、スキー場行きのバスへ。
バスは何件かホテルを回ってから行くんだけど、
最後のホテルに着いたときに、また事件が起きちゃいました。


まさかの追突事故・・・


俺らが乗ってるバスが止まっている時に、
後ろのタクシーが突っ込んできました。。
どうやら、Dモードにしたままサイドブレーキを引いたらしく、
ブレーキから足を放したら動いたんだとさ。


・・・まぁ乗換えとかせずに済んだんで、良かったんだけどね。
(バスの運ちゃんは、ブチぎれてましたが)


んで、気を取り直して、2時間ほどかけてルスツへ到着。



↑ルスツ限定ビール


早速着替えてすべりに行こうと思ったんだけど、
ちょうど昼頃だったので、先に昼食をとることに。



鮭とイクラの親子丼を食いました。
なかなか美味で良かった ^ ^
食後、早速ゲレンデへ。



写真はちょいと暗めですが、(っていうか、写真の右下に指が写ってますが)
特に天候は問題なかったですよ。
たま〜にふぶきましたが。。。


早速リフトやらゴンドラやらに乗って
上のほうへ行き、滑り降りました。
やはり北海道はパウダースノーをうたっているだけあって、
転んでも痛くなーい!!
楽しかったっす。


でも、最後に滑ってる時に事件が。
左足首ひねりました・・・( p_q)
今でもまだちょっと痛い。


そんなこんなで夕方になり、札幌市内へ帰還。
そこから、キリンビール園へジンギスカンを食いに行きました(片足引きずりながら)



2種類あって、生とタレにつけたやつだったんだけど、
生はやはり少し癖がありました。
タレの方はうまかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ
キリンビール園なので、生ビールも結構飲みました。


んで、雪の中ホテルへ戻って、2次会。
途中で友達2人はすすきのへ行ってしまったので、
あと残り3人でしめやかに飲みました。


2日目おしまい。