ネットショッピング
とあるものを購入。
送付方法は、expack(500円)とヤマト(1000円)で選ぶようになっていたので、
そんなに高いものでもないし、expackでいいやと決定。
後日、、、
突然電話。
「expackを選んでるんですが、入らないのでヤマトで送ります。
追加の500円を切手で良いので送ってください。」
おいおい、わしゃ〜注意書き全部読んで、銀行の振込み手数料まで払って購入しとるんで。
そっちのミスとちゃうんかい!!
ぶち切れそうになったけど、
腹いせに粗悪品送られても困るので、一応従うことに。
(文句の手紙は付けるが)
これってどうなんだろうなぁ??
今回は金額が少ないからまぁいいかという感じなんだけど、
考え方によっては詐欺に思える。
他のケースでは、相手が完全弁済してくれたんだけどな〜。
考えれば考えるほどに、500円+封筒の切手代を損することが
ばからしくなってくる。
まぁこういう対応しかできない店は、いずれ淘汰されるのだろう。
自分はそうならないよう気をつけよう。