財務大臣

会見のときのしどろもどろ感がよろしくなかったとかで、
進退問題にまで発展してるようですが・・・
「この経済危機のときに、醜態をさらした」みたいな報道が野党の人の会見とかでされたけど、
個人的には、
「この経済危機のときに、大事な委員会でそれに関する(酒は飲んだのか?とか)質問ばっかりする人の方が、よっぽど進退問題を問うた方が良いんじゃないの?」とか思ったりします。
俺は薬で虚ろになったことがある人間なので、
あんな感じになるのは理解できるんだけど、
なったことない人はあのしんどさが分からないんだろうなぁ。
もし重い病気だとしても、それを公にすることはしないだろうし。
これで中川さんが倒れたりして、あのときは既に病気だった的な感じになったら、
野党の皆さんとか批判した人たちは、謝ったりするんだろうかね?
まぁ、本当に酒で泥酔してたとかだったら、そりゃあ罷免しても良かろうとは思うけど。


<追記>
どうやら辞任されるようですね。
まぁ空気を読めば、そうなるのかな。
結局真相はよく分からんけど、普通は大事な仕事の前に泥酔するほど飲んだりしないと思うんだけどなぁ。
ともかく、これ以上審議をストップさせるのは、野党にも与党にもやめてほしいです。